【紅白リハ1日目】King & Prince、5人体制でラスト紅白に挑む

大晦日

King & Princeが28日、東京・渋谷のNHKホールにて「第73回NHK紅白歌合戦」の音合わせ・リハーサルを行い、報道陣の取材に応じた。

5年連続出場で4thアルバム『Made in』収録曲「ichiban」を披露するKing & Prince。5人体制ではラストの紅白出場となる。平野紫耀は「アルバムの曲で、僕らも思いが強いので、ちゃんとパフォーマンスしていい年越しができるようにしたいです」と意気込み。永瀬廉は「最後の部分とかちょっと構成を変えていたりするので今までに見たことのない『ichiban』かなと思います」とアピールした。

さらに、どんな1年だったか聞かれると、高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)は「ライブもさせていただいて、それこそ『ichiban』という曲をきっかけに新たな武器というか、パフォーマンス面で自分たちの力が発揮できる曲と出会えたので、King & Princeとして充実した1年になりましたね」と振り返った。
https://mdpr.jp/music/detail/3529728

人気グループ・King & Princeが、リハーサルに登場。歌唱曲「ichiban」を音合わせ後、報道陣の取材に応じ、今年1年を振り返り、漢字一文字で表現した。

今年の漢字を問われたKing & Princeは「きた~」とリアクション。神宮寺はトップバッターで「私の漢字一文字は『毛』です。髪の毛です」と回答。永瀬が「毛根の毛?」と聞くと、「自分ごとですが髪の毛を伸ばしたことと、ここで言うのが初めてなのですが眉毛サロンに行き始めました」と打ち明けた。まさかの報告に平野は「出演者いろんな方いらっしゃるけど眉毛サロンの話するのは、お前だけだと思う」とツッコみ。神宮寺が眉毛を見せると「きれいだわ~!」と絶賛。神宮寺は「黄金の眉毛です!」とアピールした。

永瀬は「『舞』。2022年、King & Princeの曲として1番踊った気がして。『ichiban』とか『ツキヨミ』などの難易度の高いダンスだったり、ドームやアリーナ、年の最後に紅白歌合戦というすばらしい舞台と意味で『舞』」と語った。続けて平野は「僕は…」と悩みつつ「『観』。いろんなステージを見てもらって。それにかける時間はすごい。毎公演さびしくなるくらい時間をかけたライブができた。あと今年1人で初めて映画館行けるようになった。大好きなヒーローものなんですけど、そのヒーローのためなら1人で行動できる。あと1人ご飯にも行けるようになった」と熱弁。永瀬に「『観』どこに入ってるの?」とツッコまれ笑いを誘った。

高橋は、「『潜』。ダイビングの免許をとっていろんな海に入って感動して。自分の知らないこんな広い世界があった。あと昨日ベッドにもぐったらワクワクして寝られなかった」とにっこり。永瀬は「かわいいですね」と目を細めていた。最後に、岸は「『百』って書いてミリオン。おかげでミリオンがとれました。この紅白を通して、たくさんの人に恩返しができたら」と決意を込めた。
https://www.oricon.co.jp/news/2262490/full/

キンプリのメンバー、平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんの3人が脱退するのはファンの方々は残念でしょうね。。。

「目標としていた海外進出が難しくなったから」というのが大きな理由のようですね。

 

私は天然系の平野紫耀さんが好きでドラマ『クロサギ』も毎週楽しみにして観ていました。

ストーリー

King & Princeの平野紫耀がTBSドラマ初主演!詐欺によって家族を失った主人公・黒崎高志郎(くろさき・こうしろう)が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となり、人生のすべてを捧げ、詐欺師たちに立ち向かっていく――。原作は黒丸・夏原武による漫画「クロサギ」シリーズで、連載中の2006年に山下智久主演で連続ドラマ化、2008年には映画化もされた。今作では、2013年に完結した漫画シリーズを原作に、いわば“『クロサギ』完全版”として新たにドラマ化。2022年の現代を舞台に、日本でリアルに起こっている詐欺に「クロサギ」が喰らいつく!さらに、原作完結前の前ドラマシリーズでは描かれなかった、主人公・黒崎VS家族を奪った最大の宿敵の直接対決も今作の見どころ。痛快な復讐劇の中で、人の「心」を利用する詐欺だからこそ生まれる人間ドラマも重厚に描いていく。平野演じる黒崎は、15歳の時、詐欺被害に遭った父が起こした事件をきっかけに家族を失い、詐欺師への復讐を決意し、「クロサギ」という生き方を選ぶ。壮絶な過去にもがき苦しみながらも、クロサギとして詐欺師に立ち向かう孤独なダークヒーローだ。そんな黒崎が詐欺を仕掛けていく上で、多種多様な人物になりすます“変装”も見どころ。共演には、黒島結菜、井之脇海、中村ゆり、山本耕史、坂東彌十郎、船越英一郎、三浦友和と、豪華実力派キャストが顔を揃え、物語に華を添える。社会の歪みと共に次々と生まれている「詐欺」。普通に生きているだけで、誰もが簡単に被害者にも加害者にもなってしまう現代社会の中で、「クロサギ」はどのように詐欺師と対峙していくのか――。詐欺師に家族を奪われた男の闘いが幕を開ける!

平野紫耀さんって演技はしっかりしてるんですよね、天然っぽくなくて笑

それと共演の黒島結菜さんも可愛かった!NHKの朝ドラで人気が出たんですね。知らなかったです。

最終話を見逃した方は今ならTVerで無料で観られます。

>>クロサギ最終話

 

全話観るのなら有料になりますがParaviになります。

>>Paraviはこちら

 

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)